ロード中...

機能

CS-Cartの各種機能に関する情報です。

1.  Google ショッピングに商品情報を自動で登録できますか?
CS-CartではGoogle ショッピングへの商品情報の自動登録に標準で対応しています。   STEP01.   Google ショッピングのショップ向けページ にアクセスし、データフィードを登録してください。   登録するデータフィードには、   ・ 対象国 : 日本   ・ データフィードのファイル名 : 任意のファイル名. csv   を指定してください。   ※ ファイルの拡張子は必ず「 csv 」にしてください 。「txt」を指定するとデータを自動登録できません。  ... 詳細

2.  受注した時点の注文ステータス(どのステータスをデフォルト設定にするか)を変更可能ですか?
受注時の注文ステータスは選択された支払方法の設定により決定され管理画面からは変更できません。 ・ 支払方法の設定で「 決済代行業者 」に「 オフライン 」が設定されているものはデフォルト「処理待ち」となり変更はできません。 ・ 「決済代行業者」に「 オンライン 」が設定されている支払方法につきましては、「 /payments 」ディレクトリ以下にある    各種支払方法 のスクリプトを変更することで   受注時の注文ステータスを変更することが可能です。  詳細

3.  お問い合わせ内容のコピーをユーザーに自動送信できますか?
「 お問い合わせ控えメール 」をご利用ください。 (CS-Cart日本語版 v2.2.1-jp-1以降のみ対応)  詳細

4.  複数カテゴリにまたがる商品のキャンペーン価格が正しく表示されません
ある商品を   メインカテゴリー = A   サブカテゴリー = B として登録しました。 その後、カテゴリーAに属する商品が20%引きとなるキャンペーンを作成しました。 カテゴリーAの商品一覧では登録商品の価格が20%引きで表示されますが、カテゴリーBでは通常価格で表示されてしまします。 ちなみに、商品をカートに入れたり詳細画面を開くと20%引きの価格が表示されます。 cs-cartの仕様上、キャンペーンが設定されていないカテゴリーでは通常の価格が表示されます。 複数カテゴリーにまたがる商品に対して割引を適用したい場合は カテゴリーではなく商品に対してキャンペーンを適用... 詳細

5.  イプシロンカード決済を利用していますが、イプシロン側の設定でCS-Cartに戻るURLはどこを設定すればいいのでしょうか?
イプシロンカード決済を利用していますが、イプシロン側の設定でCS-Cartに戻るURLはどこを設定すればいいのでしょうか? クレジットカードの決済代行業者でイプシロンを利用していますが、イプシロン側の管理画面で CS-Cartに戻るURLは何を設定すればいいのでしょうか? イプシロン管理画面で設定する内容は以下の通りです。 1.オーダー情報発信元ホスト情報 御社サイトをホスティングしているサイトのIPアドレス、もしくは ホスト名。 2.決済完了後のリダイレクト先 https:// [CS-CartをインストールしたURL] /jp_extras/epsilon/process.php... 詳細

6.  決済方法にテレコムクレジットを利用したいのですが設定方法を教えてください。
決済方法にテレコムクレジットを設定手順は以下の通りです。 1.CS-Cart管理画面にログインします。 2.一般設定 > 支払方法 支払方法の一覧画面よりクレジットカードの「 編集 」をクリックします。   3.支払方法の編集画面 > 一般タブ 「決済代行業者」に「 テレコムクレジット 」を選択します。   4.支払方法の編集画面 > 詳細設定タブ「 番組コード(5桁) 」にテレコムクレジットから発行された番組コードを入力します。 5.最後に「 保存 」ボタンを押します。... 詳細

7.  商品比較機能の設定方法を教えてください
商品比較を可能とする方法は以下の通りです。 管理画面 > カテゴリー・商品 > 商品 商品一覧より比較を可能としたい商品の編集ページを開きます。 商品の編集ページ最下段「 詳細 」セクションにある「 商品比較 」 チェックボックスをチェック し最後に保存ボタンを押します。 上記「商品比較」をチェックした商品はショップ画面にて「 比較リストに追加 」リンクが表示され 商品の比較が可能となります。 ※)商品比較画面の例  詳細

8.  「返品管理」アドオンの設定方法を教えてください
返品を可能とする方法は以下の通りです。 管理画面 > 一般設定 > アドオン > アドオンの一覧より返品管理アドオンを有効とします。 管理画面 > カテゴリー・商品 > 商品 商品一覧より返品を可能としたい商品の編集ページを開きます。 商品の編集ページ「アドオン」タブ「返品管理」セクションにある「返品可能」チェックボックスをチェックします。 上記「返品可能」がチェックされた商品で、なおかつ注文ステータスが「配送済み」または 注文ステータスの設定において「返品申請を許可」したステータス(※1)の注文については ショップページ > マイアカウント >... 詳細

9.  新しく追加したページをショップのトップメニューに追加する方法を教えてください。
新規追加したページをトップメニューに追加する方法は以下の通りです。   STEP01. 管理画面 > ウェブサイト > コンテンツ より「ページの追加」ボタンをクリックしてページを作成します。 ・親ページ「ルートレベル」 ・名前「ページ名」 ・説明「ページの内容」 その他の項目は必要に応じて入力してください。 入力が完了したら「登録」ボタンをクリックします。 STEP02. 次に管理画面 > ウェブサイト > コンテンツ > ページの一覧より作成したページの「編集」リンクのURLまたは、... 詳細

10.  地域別送料を利用して自社の配送方法を追加できますか?
最初からインストールしてあるヤマト運輸、佐川急便などの地域別送料を利用して自社の配送方法を追加できますか? 自社の配送方法を追加する方法は以下の通りです。 送料設定のベースとなる配送地域の追加、変更はできませんので、管理画面 > 配送方法/税金 > 送料設定 より各運送会社の配送地域を確認し自社の配送地域に合うものをお選びください。 利用する配送サービスが決定したら管理画面 > 配送方法/税金 > 配送方法 より自社の配送方法を追加します。 配送方法の一覧画面にある「配送方法の追加」ボタンをクリックします。 表示される配送方法の追加画面より自社配送の情報を入力します。... 詳細