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トラブルシューティング

CS-Cart日本語版に関するトラブルシューティングです。

1.  注文データのエクスポートファイルが文字化けします。
CS-Cartからエクスポートされるファイルは UTF-8形式 で保存されています。 エクスポートファイルの閲覧・編集には、 UTF-8に対応したテキストエディタ などを使用してください。  詳細

2.  ポイントアドオンにおいて、ポイント付与率をユーザーグループ「会員登録済」は5%、「ゴールド会員」は10%に設定したのですが「ゴールド会員」にも5%しかポイントが付与されません。
管理者用パネルにログイン後、       一般設定 -> アドオン -> 「ポイント」の「編集」リンク にアクセスし、       複数種のポイントが適用されうる際の適用ポイント数 に     最大値 を指定してください。    詳細

3.  テンプレートファイルを編集したのですがサイトに反映されません。
CS-Cartではページ表示の高速化のため、 表示内容のキャッシュ を行っています。 テンプレートファイルの編集内容がすぐに反映されない場合、テンプレートキャッシュをクリアしてください。   テンプレートキャッシュはCS-Cartの管理画面にログインし、   http://[利用中のCS-CartのURL]/admin.php ?cc にアクセスするとクリアされます。 (CS-Cartのインストール時に admin.php のファイル名を変更している場合は、変更したファイル名に置き換えてください。) 例)管理者用パネルのURLが... 詳細

4.  商品一覧ページに表示される説明文が改行されません。
カテゴリー内の商品一覧では、商品登録ページの   「 概要 」フィールド にデータが入力されていない場合に   「 説明文 」フィールド の内容が 改行なしで表示されます 。 カテゴリー内の商品一覧に表示するテキストに改行を入れたい場合は 、 「概要」フィールドにデータを入力してください 。  詳細

5.  WinSCPで日本語版アップデートファイルをサーバーに転送したらエラーが発生します。
WinSCP などのファイル転送ソフトでCS-Cart日本語版のアップデートファイルをサーバーにアップロードする際に、   パーミッションまたはタイムスタンプの設定にてエラーが発生しました。・・・ というエラーメッセージが表示される場合があります。 このエラーを回避するには、次の手順でWinSCPの設定を行ってください。 STEP01.     「 WinSCP ログイン 」ページにおいて、CS-Cartがインストールされたサーバーへの接続を選択し、「 編集 」 ボタンをクリックします。 STEP02.    ... 詳細

6.  ショップ用スキンを変更したのに一部のページに元のスキンが適用されたままです。
SEO(Apache + mod_rewrite必須) アドオンの設定において、     ショップページのHTML化 にチェックが入っていないか確認してください。   「ショップページのHTML化」とは、表示の高速化のために各ページに最初にアクセスされた時点でその内容をHTMLファイルに書き出し、次回以降はそのHTMLファイルを表示するものです。 商品やカテゴリー等を更新した場合には都度 「HTMLのクリーンアップ」 をする必要があります 。... 詳細

7.  商品一覧に商品の説明文がすべて表示されてしまいます。短い文章に変更することはできますか?
商品情報登録ページの   「一般」タブ >> 「詳細」セクション の   「概要」 フィールド に入力された内容が商品一覧に表示されます。  「概要」 フィールドが空欄の場合には商品の説明文が改行なしで表示されます。      詳細

8.  Fatal error: Call to undefined function: date_default_timezone_set() というエラーが発生してインストールできません。
お使いのサーバーにおけるPHPのバージョンを確認してください。 date_default_timezone_set関数は PHP5.1.0 より実装された関数です。 CS-Cartは PHP5.1以上で動作 しますので、動作条件を充たしたサーバーでこのエラーが発生することはありません。  詳細

9.  お問い合わせフォームに半角文字や(株)等の文字が入ったとき文字化けしてしまう
CS-Cartのメール送信用キャラクタセットであるiso-2022-jpでは、 半角カナをサポートしていないので文字化けが発生します。 これはCS-Cartの制限ではなく、iso-2022-jpの制限です。 ※CS-Cart日本語版バージョン 2.1.2-jp-1 以降では半角カナを全角カナに変換してメールを送信します。 また、特殊文字(機種依存文字)は文字化けが発生します。  詳細

10.  お客様から注文が入ったのにメールが送信されません
お客様から注文が行われた場合にメールが送信されるか否かは以下の設定をご確認ください。 管理画面 > 注文 > 注文ステータス 注文ステータス一覧より受注時のデフォルトステータス 「処理待ち」の編集リンクをクリックします。 ステータスの編集画面が表示されますので一般タブ内の「注文管理担当者に通知する」チェックボックスに チェックが入っているかをご確認ください。 なお、注文管理担当者のEメールアドレスは管理画面 > 一般設定 > 基本設定 > 会社概要 より設定可能です。  詳細